kou_ryou’s まったりポイ活生活

ポイ活、キャッシュレス決済お得情報の体験ブログ

使うだけでdポイントが貯まるアプリ dヘルスケア紹介!

今回はdヘルスケアを紹介します。

 

f:id:kou_ryou:20210402222421p:plain

 

毎日の歩数と体重記録がdポイントになるアプリです。無料版と有料版があり無料版を約4か月使ってみた記事です。

アプリを使うだけで、健康管理とdポイントが貯まるなんて、いいかも。

でも一体どのくらい貯まるか知りたいという方のはご覧になってください。

 

どんなアプリ?

 

 毎日ミッションがあり、常設されているものは体重記録と歩数3715歩とコラムを読むの3ミッションがあります。ミッションをこなすことで、dポイントがあたるガラポンをすることができるポイントがもらえます。

f:id:kou_ryou:20210402233928p:plainf:id:kou_ryou:20210402233932p:plain

 

時には、コラムが複数あることがあり、日によってはガラポンポイントを数ポイント多く獲得することができます。

無料版と有料版(月額330円税込み)の違いは毎日のミッションが増えてdポイントガラポン抽選でハズレなくなります。
その他にアプリからいつでも、お医者さんや管理栄養士さんに、健康についてチャット相談ができるようになります。


私は無料版での挑戦をしました。

 

貯まったdポイントは?

f:id:kou_ryou:20210402234011p:plain

日によっては歩数が足りなかったりしたこともありました。
良かった点は体重は記録する癖が付いて、体重の把握することができました。コロナ禍で外出、運動することが減ったこともあり、体重管理するにはいいアプリだと思います。ポイントを貯める目的だと少し物足りなく感じると思います。

 

それではまたっ!

 

お問い合わせ プライバシーポリシー