kou_ryou’s まったりポイ活生活

ポイ活、キャッシュレス決済お得情報の体験ブログ

視聴するだけで達成!ビゴライブ (BIGO LIVE)に挑戦!ポイ活

今回、紹介するのはビコライブ(BIGO LIVE)です。

f:id:kou_ryou:20210404213226p:plain

残念ながら4月に入り、案件の掲載はなくなりました
また、掲載されることがあるかもしれませんのでそのときのために掲載します。

 どんなアプリ?

ビゴライブ (BIGO LIVE)とはライブ配信アプリになります。運営会社は、シンガポールに本社を構える「BIGO Technology Pte. Ltd.」という会社になります。
世界中の人たちが動画配信を行っており、ログインとその動画を視聴することで経験値が上がりレベルアップすることができます。


案件ではレベル3で達成となりました。


ビゴライブのアプリをインストールすると、連携したいSNSアカウントを選択を要求されます。私はGoogleアカウントでの登録をしました。各種登録情報を入力します。(スキップも可能)

視聴する前にアカウント名を変更することをお勧めします。視聴すると自分のアカウントがコメント欄に表示されるので、他の人に見られても大丈夫なようにするためです。

 

f:id:kou_ryou:20210404223833p:plain

プロフィール画面の右上のアイコンから変更ができます。

 

また、配信を希望しない方は、ビゴライブの真ん中にある水色のボタンで配信する画面に進むので注意してください。

f:id:kou_ryou:20210404223351j:plain

 

その他の設定は、初回はカメラとマイクのアクセス許可を求められるので許可をします。フィルター機能やラジオ配信、プライベート配信、マルチ配信などの設定をします。

ログインと動画視聴を3人ほどの配信者の動画を5分程度放置して、11日で達成できました。4日ほど仕事が忙しくログインのみだった日もあったので、動画視聴ができればもっと早く達成できたと思います。

 

評価

おすすめ度    ★★★★★

面白さ      ★★☆☆☆

スマホ拘束時間  ★☆☆☆☆

報酬       ★★★☆☆

 

最後に、ライブ視聴のポイ活は今回で2回目ですが、スマホでの操作で拘束される時間が少なくて済むので楽に達成でき大変おすすめでした。掲載が削除されてしまったのが残念です・・・・。

 

それではまたっ!

お問い合わせ プライバシーポリシー